駅すぱあとの便利な機能いろいろ

駅すぱあとの便利な機能をあげてみましょう。

まず、住所がわかれば最寄駅を絞り込めるアドレスナビ機能というものがあります。

出発地、目的地の入力で路線・時刻が検索できるというのは駅すぱあとならではの便利機能ですね。


つぎに、駅すぱあとのオンラインアップデート機能。オンラインアップデート機能は、時刻表や運賃が変わった時なそ、季節の臨時列車情報などもフォローしてくれるのです。

それから、列車情報機能は、列車ごとに途中駅の停車時刻など詳細な情報を表示可能です。細かい絞り込み検索をかける時に重宝する機能です。

また、定期券運賃情報。「ここまでは手持ちの定期券でいける」という情報です。定期券区間を除いた検索をするまでもなく、持っている定期券の区間を考慮した検索結果がだせるのも駅すぱあとのメリットです。

定期券の料金を知りたいだけなら無料の路線検索でも充分ですが、駅すぱあとは実際の定期券利用者の立場に立った便利機能がついています。定期券の払い戻し計算までできるのでかなり便利です。


さらに、家族向けのお得な情報をいくつかあげてみましょう。

得トクきっぷ情報という機能があります。

駅すぱあとでは検索結果から利用可能なお得な切符情報がわかります。回数券情報や企画券など電車移動をお得にする情報が活用できます。

そして、メール送信機能。電車時刻や路線検索結果など、印刷して持ち歩くのは不便なものですね。そんな時に役立つ駅すぱあとのメール送信機能です。探索結果を携帯電話にメールしておけば、いつでも結果が確認できます。


運賃比較も簡単です。インターネットで無料提供されている路線検索サービスでは、例えば新幹線・特急を使う場合など、表示された運賃が指定席料金であるのか自由席料金であるのかも説明されていないことがあります。駅すぱあとならグリーン料金・指定席料金・自由席料金の比較も簡単です。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.